無料だったシロアリの件:不測の事態の時は、損得じゃない | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨日のこちらのことです。


もう、ちょっとしたシロアリ博士な気分です。

昆虫じゃないんですって。Gと同じ仲間。。。

 

それはおいておいて。

 

実は、昨日、5か所の土がある部分に薬をまいてくださいました。

念のため、というご判断でした。

 

そもそも、日曜の午後に事件がおきて

夜には、手配をお願いし

昨日、つまり、事件の翌日には、きてくださったのです

 

しかも、6年前にリフォームのときに担当してくださったシロアリ業者。

 

コロナで、難しい時期ですが。

そんないろいろや、こんないろいろで

 

「今日はいいです」

 

え?!

どういうことでしょう?

と聞きましたら、今回はいいですいろいろかくかく・・・・

 

どうしよう。

迷いましたが、この厚意を受けることにして

 

「次回はいつ相談したらよろしいでしょうか?」

「うーん●●くらいですね」

といっても、

「きになるなら、ということですよ」と

 

わかりました。

って、もう絶対、頼むよね。私は、お願いするつもり。

 

まわりのひとに、めぐまれています。

 

いつも、、たすけていただくばかりですが

なにより、すぐに手配してくださった方にも

こころより感謝します

 

すぐに、きてくださって

「ヤマトシロアリです」

「その窓から、侵入したんですね。周り見てきましたが

家の内部ではないです。外からの飛来。ここ2^3日がピークです」

ということを、聞けて

ほんとうにほっとしました。

 

困った時、どうしよう、というときに受ける親切ほど

感動します。

 

わたしのまわりで、シロアリに困った人がいたら

紹介したい、って思います。

 

大事。

imageimageimageimage