それは、あなたの日常なのか? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

これも、フェイスブックウのこども部に投稿したものです。

いまの、あなたの置かれている状況の中で

日常にできるか。

ということです。

image

<いちいち特別視しない>

どれだけ、日常にできるか。

それがすべてだと思います。

なにも、出歩け、でかけろ、ということじゃない。

今の状況の中で、「あなたの日常」「あなたの家族の日常」をすごしているか?というこです。

なにを、ちゃらちゃら、でかけるとか

どうでもいい集まりに、子どもをほったらかして参加する

それは、あなたの「日常なのか?」ということを私は聞きたいです。

時代は変わる、とみんな言っています。

その状況で、あなたの家族は、何を選ぶのか?だと思います。

どうせ、雨が降るから、庭の掃除をしても無駄、という考えは人生を暗くする、と

私は思うのです。

雨の中、やれ、ということじゃない。

今の状況で、ということです。

あるものを、今を大切に暮らすことを

こどもたちに伝えたいと思いませんか?

わたしは、どんなときにも、「楽しみ」を自分から見つけられる子に育ってほしいなと息子たちに思っていました。

どんな中にも、しあわせってあるじゃないですか。