4日目の紹介本『仕込みもの』辰巳芳子 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨日、忘れた。
 
こちら。
大好きな辰巳先生。
 
仕込み、ということばは、無意識にわたしは辰巳先生からの影響もあったかもしれない。
 
 
 
P6に、
仕込みとは、
作られたモノの状態を指すのみでなく
保存食を扱う場合の心くばり、手足の動き、器具に至るまで
じかに伝わってくるようなところがあります。
真に、仕込みものらしい仕込みものをしあげるには、モノが良い方向へ向かうように、モノに心を添わせ、・・・・・・・・・・・略・・・
このように、大変心奪われる、表現をされています。
 
もうね、先生好き、って思いました。
 

この、はじめに、からわたしは心をわしづかみされた本です。
 
2013年
7年前なのですね。
もう少しいうと、初版に、再構成された本
これかな?