掃除は、天井をみたらわかります | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今日は、デトックスな日と決めた。
 
朝のバスタイム。
はいる前に、天井をみると
日々、掃除ができているか、自分でわかります。
 
昨日、今日じゃないんですよね
天井は、積み重ね。
リビングや、玄関も、天井みるとわかるからね。

 

自分の暮らす空間に、それだけ心を寄せているかって感じ。

 

 

お風呂をセットする前ね、今朝の。

 

 

天井や壁の状態。

よしよし。わたしが、まんたんになる瞬間だよね。

わ。きれい。喜♡

 

 

ホテルに泊まると、そのホテルの天井をみます。

 

 

 

 

最近の掃除道具。

カラ拭きようのタオル、だいたい2~3枚。

スポンジは、特に決めていない。劣化したら捨てます。

 

 

ゆっくり~バスタイムできました。

 

ご安心ください。おかしな画像はありません。。。

 

 

で、お湯落して。

掃除します。

雪が降っています。

窓を開けて掃除すると、ほんとうに気持ちいい。

 

 

どかして、洗うだけ。

 

 

 

 

ふたたび、はずして洗う。

 

 

流して、カラ拭きしていく

 

もう、積もっています。

 

 

自然って、本当に不思議。

 
そうそう、まさかのボンドが無くなりました。