「お守り効果」のために専用の備蓄食材は無駄・カレー缶2種 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

日々のこと。
 
備蓄食材だけ、とりだして買いそろえたり
勉強するのは
 
心の安心にしかならないでしょう。
 
日々の生活、
家族の食事を把握できず
買った野菜や肉、ドレッシングを
使いこなせないなら
専用の防災備蓄食材を使いこなすのは至難の技でしょう。
2017年の記事です。

カレーの缶を食べたことありますか?

備蓄食材で、「常温」で食べられること、はとても大切です。

 

缶詰のカレーはレトルトのモノよりずっと食べやすい点と

量が多すぎない点が

とても気に入っています。

2種類、試食しました。

 

ラベリングは一切しません。

 

まずは、これ。

120円?くらいだったかな。

 

常温で、こんな感じです。

手軽にすぐ食べれられます。

 

とろみは、いい感じです。

レトルトは、常温ではおいしく食べれらないものが多いのですが

缶詰は、大丈夫です。(私は)

 

これは、とてもおいしかったです。!!採用

久し振りに、採用のカレーです。

一時、タイカレーやあらゆるものをたべまくって

もう、気持ち悪くなって以来、怖くなって食べられなくなりましたが

これはよかったです!!

 

もうひとつは、これ!

こちらも、おいしかったです。

が、バターと書いてある通り、濃厚でした。

まあ、こちらも、採用。夫はこちらのほうが好みらしい。

上記のものは、「辛い」って。

 

 

 

 

こんなには、必要ないけれど。1缶115グラムって一人で食べきれる量。

おかずや、野菜のドレッシング代わりにもなるかな。

あとは義母と母に試食してもらおう。