着物に向かい合うお手伝いをする【着ない着物】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ZOOMの続きを、また開催しようと思います。

昨日、

残した着物のタンス3つの中身全ての画像を

あらためて写してきました。

 

ブログで公開している画像は、

「コレクション・展示用」という側面のものだけです。

 

1つのタンスだけしか公開していません。

私自身も、母の思い出のゾーンを撮影するという選択肢がもともとなかったからです。

 

どうも、撮影してほしいようだと。

アルバムにしてほしい。紙ベースで。というリクエスト。

 

着物だけでなく、部屋のビフォーアフター。

片づける前の部屋の様子は、

妹たちに画像を送るように撮影していました。

 

これも、公開していませんが、手元にあるので

見たい、と言われます。

 

これ、

こんな状態が、こうなりました、と訴えるためではないんだな、

それを、見たいんじゃないんだね

 

なんてことが見えます。

 

昨日は、前からの予定が流れたことで時間ができましたので

 

たんすの中身の写真を撮りにいったのです。

 

本題に移る前に、長くなりました。

 

あら、私の髪の毛がうつってるわ。

ひな祭り会場の駐車場から。

image

 

いいところでした。