自分にお題を投げる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

着物でカルトナージュ6作品(実寸大型紙つき)講座→

 

これ↓

ダンボールに、捨てるしかない帯を貼って、箱ができたら?

 

さらに、ありふれた材料で作れたら?

と自分にお題を投げます。

 

あとは「今自分が持っているものを使いこなす」

使い切る、ということにもつながるのです。

 

人は、なにか困ったとき

すぐに、新しいものをほしがります。

 

たとえば冷蔵庫の中身。

あるもので、作るということより、新しい素材を足す、ほうを選びませんか。

 

あるもので、組み合わせを楽しむ。

 

そのような考えで、今回ダンボールに帯を貼るという

アバンギャルドな提案を思いつきました。

 

生活の潤いとなる暮らし。

棄てるしかないと思った帯で、最後に、もういっかい、ということかな。

 

まあ、それだけだと、講座としては成り立ちませんから

ちょっと、くふうして仕上げています。

 

親の家の片づけでも、これがサクッとできたら

ちょっと楽しいんじゃないか。

 

ボンドがっちょっと必要ですね。

20分あればできます。

 

という内容にしました。

こちらも、

 

着物でカルトナージュ6作品(実寸大型紙つき)→

に含めました。

 

これは、実家で作る前に、うちにあった段ボールで試作したものです。

蓋つきのサンプル。

image

imageimageimageimage