掃除コーデとお出かけコーデは同じです | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 
 今朝、親の家の片づけインスタに投稿。
 
 よく聞かれ驚かれますけど同じ服のまま掃除します。
①なんでノースリーブ
②なんでタイトスカート

 掃除しやすいからです。腕まくりや、床の水拭きで膝まづくからね。じゃまにならないため。

あと、掃除は、特別なことじゃないからです。
日常だから。

 出かけることも、ごはんも、おしゃれも、掃除も、家事も、全部同じです。私はね。

 これは、自宅の朝イチ風呂掃除。


 部屋着も同じ。同じ服を3着とか5着まとめ買いしてます。


 長袖は、仕方なしにきています。好きじゃないから。
 したに、ノースリーブ。掃除のとき脱ぎ捨てます。
 365日。袖ってじゃまでしょ。


 スカートはバサバサしないやつ。
 ストッキングは、ぬぎます。


 こんな。

イヤリングは、好きなのが3つあります。



 季節感はないですが、ノースリーブです。掃除しやすいから。あと動きやすいからです。



 洋服のこだわりは、その程度。


 発色と触感が好きなのでエルメス。1枚なくしまして、同じものを買いました。



 インスタ内容。
 エプロンは、好きじゃないからしません。
 スマホは、ぶらさげたり、にぎったり、裸で持ち歩いてみたり
 適当です。