初釜 裏千家お稽古日記 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今日は、今年最後の稽古納めでした。

 

4月から、初心者コースで半年学びそのあと

個人のお稽古へ進みました

 

いまだ洋服のまま「稽古着」なるものでお稽古しています。

 

本日最後の先生のごあいさつで

1月の最初のお稽古は「初釜」といって特別なお稽古と教えられました。

 

聞いたことはあるけれど・・・調べてみなくてはね!

 

ということで

なんだか、1月のお稽古が楽しみでたまりません。

 

たまたま今週、結婚式の貸衣装を見に行くので

聞いてみようかな・・聞いてみるだけね。

 

最近ちょっと、お茶のお稽古が、おろそかだったね。私。

 

ということで

さっそく、裏千家お稽古日記を

再び書こうと思いました!!(宣言)

 

image

 

今日は、この敷板について、教えていただきました。