学び取れるちから | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

この学校はダメだ、なんの意味もない

とか

この塾の授業は通っているだけ無駄だ

とか

ムダ金を払った

とか

 

それも含めて勉強だと思う。

なにもない、を叫び続けているひと

 

本当にそうだろうか?

 

環境を買ったのではないか?

同じ価値観の人が集まった環境。

 

学校も、塾もそうでしょう。

 

たくさんある学校の中から、あなたが「ここ」と決めて選んだ学校。

 

たくさんある塾の中から、あなたや、こどもが選んだ塾。

 

やまほどある講座の中から、あなたが選んだ講座。

 

その環境を買った。

その選んだ自分を全否定することなんてないのに。

 

過去の自分を否定し続ける、

過去のこどもの選択を「くだらなかった」と言い放つのは

寂しい。

 

学校選び、

わたしは、息子たちの習い事を選ぶとき

その先生を取り巻く環境を買って(という表現がアレだけど)います。

 

まあ、どんな環境でも「なにも学びがなかった」と

あなたがいうなら、それはちょっと考えたほうがいいんじゃないか?と思います。

 

深夜のブログはレオがゴーストライターです。

image