冷蔵庫2回目の20分♡野菜編①時速300キロでもアクセルなんか踏まないよ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

きょうは、あまりに天気が良く
気分も、とってもよかったのでね~~
 
掃除やりまくり
冷蔵庫も相当本気でやってみたくなったのです。
 
やっぱり楽しい!!
しかも、私って・・・相変わらず天才じゃね?
時速300キロ。
もちろんアクセルなんて踏んでないわ~
 
袋から出す。
 
野菜の入っていた段ボールね。
 
誘惑に負けるなコンチエルト
 
レオの誘惑に勝。
袋からすべて出し、洗ったとこ。
 
さっき、ちぎったセロリと長ネギ(煮豚に葉っぱ部分投入)
 
傷んでいた部分の点検。これをこの時点でやるのが
長持ちする秘訣。
 
余計な部分、落とす
 
固ゆでします。ザクザクカット
 
ゆでる順番重要。
 
隣は、お約束の本日のスープ
 
ゴボウも、この瞬間にやっておくのがコツ
 
ゆであがりました。
固ゆでなので、
カレーやシチューに使うのも短い時間でできるよね。
素揚げもできる。
 
温野菜サラダでもいいよね。
 
未定。
 
味噌入れちゃった。・・・煮すぎppp
 
野菜は全てルールに従って、袋に小分け。
冷蔵庫へ入れます。
もちろん、キッチンは20分経過で、元通りのピカピカです。