冷蔵庫1回目の20分 使う道具を把握してるからできる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

儀式の後
 税率の説明あるね。安い店です。

 今日は3カゴ

 駐車場からスタートし、買い出し、レジ
 戻るまでも20分です。
 同じ道は2度通らない。うろうろしない。
 
 クルマに積み込み、ひとやすみ。

 帰宅して、ひとやすみ。少ない。

 袋の中、外、水で洗う。

 段ボールからも出したとこ。

 王道。

 頭使わないヤツから入れ替えます。

 先に今日は肉からかな。
 でも、煮豚は、葉っぱ入れるから千切るよ。

 ヒレ肉。2本

肉の基本は300ずつ、または200ずつわけるのが1つめ。

全ての肉を上記のルールで分配し、
味をつけていく。

味付きの肉も、気に入れば買います。

 片栗粉、からあげね。

 クレイジーソルトはかなり好きで得意。


ひき肉も、分配。
 とにかくパックからだしたり、袋からだします。
 ゴミを日々だしたくないから。

 だいたい、1回めの20ふんは、
 だす、わける、いれる、
 だけね。メインの作業。

 自分の作業にかかる時間をコントロールできるのは、
 使う道具を把握しているからです。

 袋のサイズ
 目分量で300グラム、とかわかりますか?
 料理本をチラチラ見ながらやるのは、娯楽ね。

20分でやりたいときは、新しいメニューや方法
 あたまに入れてからかな。

 ま、自分をコントロールする格好の題材だと思います。食材ね。

では、これ20ふんだけど続けて野菜やるけど
こうしますよ。