”バイオリンは息子たちの一部” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

テーマ:バイオリン

整理、なかなかの量で、2010年~2011年10月までは全て公開記事に切り替えました。

興味のある方は、どうぞ。

 

下の記事、2018年7月にやっと音楽講座としてリリースしました。

2016年の2月にもバイオリンの親の立ち位置、というスタイルで講座をはじめ

少しずつあたためて、文字化していったのです。

 

2010年から、っもうずっと名前の知らないいろいろな「親」の立場のかたから

メッセージをいただいたり、相談をうけたりしていました。

親の立ち位置、についての資料は本当に当時もみつからなくてね

わたしも、手探りで、毎日が必死でしたから

いただいた相談や質問には、わかる範囲、私のやった方法をこたえていたことを思い出します。

 

こどもが、自分で「弾きたいな」と思う曲を「自分のちからで」弾けるようになったらいいな

自分で自分をのばせるようになったらいいな、そんな気持ちです。

 

引き続き、記事をアメンバー記事から、公開記事にきりかえていきます。

よろしかったら、どうぞ~~~。

 

~~~~~~~~~~~~~^

2011年11がつのバイオリン記事から1つおすすめ。

 

どんな時に弾くのか、と言いますと

家族からのリクエスト「聞かせて」というときが多かったのですが

自分の中からわいてくる「弾こう」という気持ちのときに

さわります。

何か、疲れているとき・・・

何か、抱えているとき・・・

ホッとしたとき。