息子も同じことやってた話 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨日、雑談が盛り上がり

スクーターの話になったのです。

 

過去に2回、夫はスクーターに乗っているとき

車にはねられているのです。

 

大事には至りませんでしたけれど。

2回目は、うちまで、こわれたスクーターをひきながら

夫を跳ねた車の運転手と一緒に帰宅し

「今、このひとにはねられちゃって」という話。

(20年前の話)

*こんな話、彼女に必要???というのは置いておいて・・っと

 

その話を受けて(?)息子が

寿司チエーンのアルバイトしたときの

スクーターの話になりました。

 

おどろいたのが

運転免許取得して1週間くらいで

自宅の車も運転していないのに

面接で「スクーターは乗っていますか?」ときかれて

 

「できます」って答えたんだって!!

うそじゃん・

っていうか・・・

在りし日の私と同じ~~。

*できますって自信たっぷりに答えちゃうヤツ

 

で採用されて、すぐばれたらしい。

まあね~~

 

乗ったことないし、後ろに商品入れてるから

バランスとりにくいので、カーブがまがりきれなくて

死にかけたと。

 

まあ、多少話は盛っているでしょうけれど

そもそも車の運転も、取得して2週間目なんですからね。

 

それでも、

「デキル」が前提だから、結局できるんだよね。

という話で、楽しかったわ~~~。