④環境を変える方法 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

環境を変える方法は、実に簡単。

 

日常を変化させること。

 

時間配分を、変える

 

説明が・・マニュアルが必要でしょうか。

 

ハウツーが大好物な人は、

ハウツーに頼らないで行動してみる。

 

マニュアルを精読したい方も

マニュアルを、ゴミ箱に捨てて

想像力や経験を駆使して行動してみる。

 

逆の方は・・(わたしもそう・・・)

マニュアルは、

歯を食いしばって、読んでから行動してみる

とか。。

 

これらは、思考を変える、です。

 

もっとも効果があるのは、

 

付き合う人をかえることです。

 

あら、いっちゃった。

なんか、固まっちゃうよね。

明るく楽しい人たちがいいよね!

 

ワタクシあと50年ありますけれど!

ひるまずに、じぶんに手を抜かない。

 

それだけ。