⑩ことばで表現する | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ブログを書いている以上、

「ことば」で、どこまで表現できるかが

重要。

自分の持っている言葉でね。

 

たとえば日常。

 

 

 

家族への

 

あ~してほしいとか

こーしてほしいとか

 

やってくれないとか・・?

 

 

 

自分の「こう考えている」ということが

 

家族に伝わっていないだけの話。

 

 

 

 

 

今、自分の「気持ち」に一番ぴったりな

 

「ことば」はなんだろう?

と、言葉選びをしています。

 

 

表現力。

 

 

一回一回を大切に。

 

 

家族に、伝えられなくて

 

他人になど、伝わるはずもないなと。

まして、文章にするならね

語彙を増やして、表現力を磨く。

 

 

 

新しい言葉は、仕入れて、

何度も自分でリアルに使ってみて

自由自在につかいこなせるようになると

文章につかっても、浮かない。