”2つの鍋を冷蔵庫へ【野菜の仕込み/夕飯】” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

つくづく、

家族の年齢、成長、

環境ですね、それにともなって

「同じ家族であっても、食生活は変化する」ということが

わかります。

 

ブログは、とても良い記録です。

「今」自分が、自分たちの家族の状態を

把握して、もっとも気分良く暮らせる

時間のレイアウト

部屋のレイアウト

モノのレイアウト、

空間のレイアウト

食事のレイアウト・・

もうあらゆるものです。

それを、成長のへんかと合わせるということ。

 

節目のタイミングですね。

 

よく建築、自宅ですけれど、それだって

棲んでいる人間の成長とともに間取りを変えるという常識(?)聞きます。

冷蔵庫も同じです。

 

だから、何から何まで「自分の頭で考える」ということを

かだいにしているのです。

 

時間管理って、時計をにらんだり

スケジュール帳を、きれいに書くことじゃないのです。