息子の注文の仕方が深い | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

静かに息子は語り始めたのでした。

 

「たとえば・・・(←たとえ話が得意)

自分が不在の時、緊急の用件があったとしよう。

・・何ら困らないように整頓している」

 

「・・いちいち、オレに問い合わせなくても

デスクを見たら、ここ。ここ。・・ここ」

 

という具合に、あちこち探し回ることなく

時間をとられることなく解決できるデスク。

オレはそうしている・・・。

 

???

 

もしや・・旅行の時に、男子達は私の収納で

困ったことが??

集金?わからないわ。

ダメだし?

 

ケケケ・・と笑っている男子発見!

なんだかわからないけれど、

修正が必要な場所があるってことね。

 

4年前か~。

そうそう

直接、いわないんだよね。

あれが、ダメだから改善したら?とか

ちょっといまだにわからないけれど。

 

自分は、こう思う、「今、こう思っている」って感じ。

これね。↓↓↓