⑩母へのシンデレラワーク 持っている知識や経験思い出す | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今日はあらためて
座学もしました。
 
問答かな。
 
シンデレラの講座は、新しい考えではないのです。
もうすでに、皆様が持っているもの。
とっくに知っている事
それを、思い出すことです。
 
その刺激は、自分の中だけでは見つけられません。
引き金となる、ワードや出来事。
視覚情報、
 
それは、新しい経験がてっとりばやいのです。
 
しかし、
変化に対する恐怖や「開きたくない扉」の前に立つ
大げさではなく、あるのです
 
知っている事
 
これは、問答をしていると
感情とともに、でてくることが多いです。
「そんなの、しっていたわよ」
 
思いだしたみたい。
 
今日は、ワークショップ風にしました。
丁度いい具合に
来客も2名いましたのでね。
 
集中や優先順位、いろいろなことがわかりました。
見ればわかります。
 
で、
途中で、自分で言っていて
笑っちゃったことがこれ。
 
「あ~みほちゃんにウソついてもばれちゃう」
だって。
少女かッ。可愛すぎるでしょ。
 
とりあえず、どれくらい使い慣れてきたのか
一緒に確認し
わたしがやっているのを、
見る時間。まず、見る、が最初だから。
 
慣れていない部分はなぜかな。
とか
興味のある部分
特にない部分
 
興味がなくても、安全な冷蔵庫にするためには
やることは
あります。
 
食べることは生きる事なのですから。
 
自分のために、自分をおもてなしする、
これが、一番ハードルが高いな、と実感しました。
 
つづきます。