昨日の講座③資料について【自由】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

次回も絶対に参加するつもりです。

 

1時間前に、開場でした。

本当は、2時間前に到着し博物館も寄りたかったのですが

どういうカン違いなのか

ジャスト1時間前に到着。

 

まあ、よくあります。私の場合。

・・・・・

さて、

資料についてです。

 

必修の(?)テキストは1部にまとめてありました。

で、チラシ、2枚かな?

 

希望者が持って行っていい資料が

コの字型のテーブルに並べてあり、

内側、外側から手に取れるようになっていました。

 

一般的な資料から、コアな資料まで並んでおり

コの字なので、誰かが、立ち止まって

その場でめくっていても、じゃまになりません。

 

どれも、厚すぎないけれど読みたいものでしたので

8割いただきました。

 

講座の始まる前にすべてざっと目を通せる量でした。

 

昨日記事にしたように、

どうしても、知りたいことがあったのです。

そのことについて、この資料にヒントがあるかもしれない、と

考えていましたので

まあ、目的があったから読みこんだということですね。

 

この、会場で配布される(各自の判断で持ち帰る)資料は

今回は、よくある

「ほかの講座案内」とか「病院案内?」のようなチラシではなく

 

参加者が、実際に活かせるものばかりだと思いました。

 

おそらく何度か参加されている方は既知の資料もあるでしょう。

 

近いうちに、届けようと思います。

あ~字が小さいかな~。

どうでしょう??

 

奥、安田講堂だっけ?

忘れた。

image