紹介状って助かります | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

紹介状

(病名・治療経過や症状経過・現在の処方や検査結果をかかりつけ医に書いてもらうもの)

ないままでも、診察していただけないということはないようですが

あってよかったなと

思いました。

 

なぜなら、「今」の症状の説明だけに集中できるからです。

 

そして

紹介状があると、「それでどうだったのか」という点を

紹介元の病院あてに、

検査結果等を、病院から文書でいただけるということを

初めて知りました。

 

そうなんだ。そういう仕組みなんだ、と知ったのです。

常識なのかな?

 

医師

弁護士

建築士

この3つの士は、

アメリカだっだたな?

生きていくうえで、

家庭に一人ずつ(?)頼りになる方を

見付けられたら、安心だと言われています。

まさに!!と痛感しました。

 

歯科医もだよね。

 

日常の象徴がキッチンです。

image