掃除6/20【お掃除は歩く、と同じ】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

掃除は目的じゃないんだよね。
シンデレラの時間割®︎はね。
完璧さや、精度は、おまけのようなもの。
それは本質じゃない。
 
家事はそう。
目的にするから、つまらなくなるんじゃない?
お出かけのとき、歩く、を目的にしたら
右、左、右、左、で
かかとを揃えて立つ、とかさ、
今、お茶のお稽古は歩くのが目的です。
難しいのだ!
 
お茶のお稽古だから、歩く、は常にある。
けれど
その向こうに、世界があるんだよね。
 
リストに従って掃除やらない。
ま、娯楽やゲーム感覚もあるのかね?
でも、そんなもの作った瞬間
目的になっちゃうでしょ、
 
 
…………

わたしにとって、掃除も家事も全部は

通過点です。

掃除の向こうに、私の目的はあります。

 

その道中、・・・が掃除とか整理整頓。

だって

どこかへ行くとき、

到着するまでって、わくわくするんじゃない?

 

したいから。

 

だから家事がやめられない

掃除も手放せない。

 

わたしの、やりたいことは

全部、掃除の向こうにある

 

全文はこれ!