自分の土台:右目 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

毎朝、起きた瞬間は五感に集中します。

 
小説にある描写の様な
外界の気配を感じて、だんだん目覚める、、、
 
は、知りません。
バチっと、いきなり目覚めます。
 
お?
みたいな。
 
脂肪か。まあいいか。
起きた瞬間、手を天井にのばします。
指の感覚を確認するためです。
 
そのあと、布団を一気に片付け、床を拭き窓を開けます。
これを、やりたくない時は
疲れが残っているのか
前夜、やり忘れ?があるとき。かな?
思い出せないですが。
いま、47キロ台と46キロ台
どちらが快適なのかを、探っています。
どうやら食欲に、ヒントがある。
基本、米やパンが大好物で
朝からカツカレーが食べたい目覚めもあるほど。
ただ、
これは47キロ台以上のときしか
発生しない現象です。
マクドナルドも大好きですが
セットのパンは食べなくて中身だけ食べる
47キロ台以上は、パンやごはんが異常にほしくなります。
 
理由は、知らない。
 
昨日の。
 
気をつけているのは
カラダが重いと感じた朝。
①増えているのはOK
②減っているときは、体調が崩れてきたサイン
今日は、かなり快適です。
 
葬儀の前、スピリチュアルか!?という現象をみつけました。
 
ま、たまたまでしょうが
現象を理由にあてはめて、面白がりました。
 
右目だけ、妹たちとわたし
数日間痛めていたのです。
自然に治りましたけれど。
 
きゃあきゃあ騒ぎました。