追われる生活をしてる人たち | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

いつまで、「慣れる」のを待つのか。

 

「様子を見る」にも限度があります。

 

なぜ、慣れないのか?

なぜ、続かないのか?

 

調子がでない、とか

ペースがつかめない、とかも聞きますね。

 

こどもが、そう言っているなら

あなたの口癖でしょう。

 

調子がでないのは、いつまで?

ペースがつかめないのは、いつまで?

 

慣れてから、とか

「今は、これじゃない」という理由が

果たして、真実なのかを、自分の中に問いかけると

わかると思います。

 

いったい、調子が出ない、とか

忙しい、って何のために口にするのか。

 

結局は、そういう生活が好みなのでしょう。

 

いつも忙しいままが好み

いつも、眠たいのが好み

いつも、疲れているのが好み