NO5.3/22医師との話 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

つづきです

 

診察室に呼ばれて

一緒にはいりました。

 

全身麻酔の説明を、聞きました。

入院期間や、具体的な日程。

 

アレルギーや持病についてきかれましたが

特に、私の出番はなく

ただ黙って、息子と医師の話を聞きながら

診察室のカレンダーを眺めていました。

 

そして・・・・

後遺症についての説明は

この日、一番医師に確認したいことだったので

踏み込んで質問しました。

 

回復するのか

其れとも失ったままなのか

 

または、

単なる、「こういうケースもある、」という例のひとつなのか?

という点を確認したかったのです。

 

曖昧さは、時に人を苦しめます。

 

次の診察は、手術のための検査になることを言われました。

 

このあと、

息子はそのまま出張と霞が関にいったのですが

 

「ランチしようよ」

どんだけ冷静なのか。

休めばいいのに。と言ったら

 

何も言わず、笑っていました。

良い子。