好きなようやればいい | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

好きなようにやればいい。

 

ほんとそれだけなんですけれど。

思う通りにしたら?って

 

私自身もそう。

考えてみたら、定期的に

「わたし、もう、好きにするから」宣言しているんですよね。

 

で・・・家族は

「・・?」

とっくにしているじゃん。。って言われちゃう。

 

さ、本題です。

伝える仕事をしていると

「こうすればいいのにな」

とか

「この講座は、受けるといな」

とか

答えがわかるときが、あるのです。

 

でもね、そのこたえはやっぱり本人が

自分で気づかないと意味はない。

 

時間をかける。

そう、シンデレラの時間割🄬は、そもそも

自問自答する時間を、約束する。というものです。

 

それなのに、つい。

違うな~とか

こうしたら・・・とか思っちゃう

 

いかんいかん。

 

そして私の最大の悪い癖が

「できるでしょ」ってやつね。

 

いや、わたしは「できるでしょ」って言われて

放置されるのが大好物だからね~

これ息子たちにいつも言われて喜ぶやつ。

 

「いやお母さん、自分でできるでしょ」て無視されると

「やっぱりそお?おかあさん、自分でできるよねえ??」

って

ほくほくしちゃう。

 

しかし、他人がみんなそうとは限らないのだ。

それを、つい忘れて

放置プレイしちゃう。

 

それで死人がでるのよ。

ごめんね~~~。♡

 

ということで、

いろいろしごとがリーチかかってます。

 

ブログもかきたいことがやまほどあるから。

アウトプットしていきます。

 

じゃあいきます。