4/9盛りだくさんの時間割【往路編】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

寝落ちしました。
 
湯河原という町は、知っていましたが
立ち寄ったことはない場所でした。
 
晴れていたら、熱海の来宮神社に行こうと思っていました。
起きたら、晴れ。
 
最近マイブームなホースで水を玄関掃除につかって
虹を作るという遊び。
だいたい、朝6時くらいにしているかな?
 
本当に、タイミングのよい一日でした。
流れに乗れた日のことを、人はそう表現するのかもしれません。
 
8時24分に自宅を出発
8時32分に駐車場
8時45分こだま新横浜発
9時15分熱海
9時45分 鳥居の横に枝垂桜。
 
お参りして、
うろついて
一休みして
10時20分 バスがたまたま停車してそれにのった
10時54分 熱海発電車
   58分 湯河原到着
11時・・・湯河原町立図書館で遊び&自習
 
12時すぎお菓子教室へ
という感じでした。
 
 
気持ちよい空間です。
いろいろな時間帯に訪れます。
 
午前中のほうがいいらしいですね。
書きたいことがたくさんあります。
 
よく質問いただきますが
「書きたいことがない」という状態ね。
 
日記なのでね。
自分をただのブログで追い込まない事です。
 
盛り塩との出会いは、この来宮神社です。
あの頃。
2014年かな?
なぜ、あんなに苦しい状況だったのか
不思議でしたっけ。
なつかしいな。
 
去年だったかな。
「来宮神社も、わたしの日常しよう」
と思いついて
 
「ちょっとそこまで行く」
というご近所な感覚にしたいという意味です。
 
 
特別な気持ちであるけれど
それなら
 
全てを掌中に。
手の届くように。という感じです。
全てを日常にとりこんでいく
ほしいなら手に入れる。
 
いつでも、行ける場所
思い付いたら、覚悟などなくても行けるようにする
って感じかな。
 
気に入ったら、
すべてを、そうしたいのです。
 
この画像。
解釈は、自由。
私の解釈は光の玉から竜が生まれた。
感動な日。
そう見えるでしょ??
観光客向け。
私は、日常だからね。
うちわ??
若いカップルもしあわせそう。
どの人もみんな、しあわせそうです。
上着をきていなくて、寒かったです。
こういう人気の神社があると
待も元気がでるんじゃないかな。
買い物して、ひとやすみ。冷えた~~~
美味。
 
 
 
笛の音がしました。