息子たちへ習慣と経験を贈る【知らなければ選べない】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

親からの贈り物。

それは習慣と経験。

 

習慣について、生活。規則正しい生活を

わたしは長い年月、時間をかけて贈りました。

 

どんな時間を過ごすのか?は

本人が決めることです。

 

欲しいものを、きめる。

好きなものを決める。

 

先日のルイヴィトンのパーティは息子もつれていきました。

見たほうがいいな、という教育的判断と

非日常を、楽しめる余裕・・というのかな?

知らないのに、「キライ」とかないでしょう。

 

パーティといっても、軽いスタイルで招待状の日時に行くと

シャンパンと軽食をいただきながら、

コレクションをゆっくりっ見せていただく、、というものです。

 

そういう「空間」サービスを、楽しめるオトコも素敵じゃないか。

という判断です。

 

好きなのか、嫌いなのかは、そもそもそういう世界があると知らないと

選択肢にもあがってきません。