⑤10日分の肉はどうする?分配を変えました!20分の仕込み | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

10日分のまとめ買いについて。
 
簡単なものから処理していくのがコツ
 

https://ameblo.jp/concerto-miho/entry-12452613820.html

野菜も心を込めてお手入したら10日元気なままだよ。

包丁をなるべくつかわないのがコツ

 

image

image

では肉ね。10日分。

 

 

 

野菜と同じで全てはやりません。
 
煮豚と煮卵。
 
1切れずつ冷凍。
以前は、2切れと3切れの分配でした。
 
そして、こう。冷凍します。
 
竜田揚げ。
 
カレー粉パン粉
 
ガーリックタレ。1枚ずつ。
 
冷凍。
 
 
ひき肉1キロを半分ずつ。
 
ハンバーグ。玉ねぎは生派。ジューシーですよ。
 
餃子、ワンタン。これはこの前の余り。
 
100個。10分かかりません。
 
干しエビまぜてからワンタン。30個かな?
いじってない肉は
3パックありますよ。
 
分配を変えた理由は
朝食をメインと考えた際に、種類を増やすことの価値を採用したからです。
ちょっとずつ、たくさんの種類を!
です。
 
2と3の組み合わせは王道です。
スーパーの魚や、お惣菜の数をよく観察してみてください。
みな、この分配です。
 
では、次に今日の朝ごはん後の冷蔵庫の中身画像を
だしますね!
 
では。
 

↓↓↓↓↓↓これ野菜がずらっとあります。