わたしがしあわせにしたい人 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

随分、おかあさんスイッチは使っていませんでしたが

この問いかけを自分にしたら
息子たち。

まあそうだよね。

いまの息子たちがわたしに期待していること?

わたしが、健やかなこと。

じゃあ、わたしが息子に期待すること?
息子たちが、健やかなこと。

土井善晴さんの著書の中でこんなくだりがありました。

離れて暮らしているこどもが、
「ちゃんとごはん作っているよ」とわかったとき。

離れて暮らしている親が、
「清潔な手入れをした台所で、ちゃんとごはんを作っている」 とわかったとき。

安心する。

こんなニャアンスかな。
キッチンを日々手入れをして
食べることをおろそかにしない。


日常であること。
もういいんじゃないか。

久しぶりに、おかあさんスイッチを入れてみて

考えた挙句
通勤用靴下を8足ずつ購入しました。
あと、パジャマね。ププ。

兄弟お揃い色違いね。
「………。」
昨夜の話です。

ま、領分ギリギリかな。
大人ですからね。
おかあさんがセンス悪いのは
世の中の常識です。