勉強にもセンスがある | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

音楽やスポーツにセンスが存在するのは

わかりやすいです。

 

勉強にもセンスがあります。

本当のことを言いますと

 

勉強も、才能があります。

 

「見ている世界が違う」

「見ているものが違う」

 

たとえば、なにか課題を出されたとき

資料を集めるとき

情報収集する時

まとめるとき

 

そして差がはっきり表れるのは

表現する時です。

自分の「道具」を使いこなす。

 

適材適所に。

そこにセンスが見えるのです。

~~~~~~

間違いなく弾いているのにね?
という人、出会ったことありませんか?
 
たくさん練習して、そつなく弾ける
勉強も同じですね。
 
勉強にもセンスがあります。
がむしゃらにザクザク勉強する。けれどなんか???
 
ブログもそう。
文章もそうです。
そうね、
料理もそう。
リズムがポイントです。
 
全文はこちら→