お菓子を習う♡わたしのあたまのなか | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ふと、

「からだにいいもの」

とか

「健康を考えて」

とか

ではない、ものの存在に注目したくなりました。

 

特に、お菓子ね。

あれが、ダメ、

これがダメ、

白いものがいけない、

バターもいけない、

砂糖もダメ

 

チョコも、ダメ

あれもダメ、これもよくない

 

そういうことは、もういいかなって。

 

栄養もね、この年齢になると、一通りやってきましたし

知ってます。

 

でも、おやつや、お菓子くらい

そんなことから、離れて楽しみたいな。

 

それって、娯楽のゾーンでしょう。

嗜好だよね。

 

薬膳や雑穀、豆腐の勉強もして資格もとったけれどね

実践もした。

 

食事って、お菓子含めてだけど

「何んかも知っているうえで、

自分が食べたいな、と思うものを、好きなように食べる」

だと思うのです。

 

と、ふと思いまして

 

お菓子教室に行くことにしました。本格。

ちょっと遠くて。ちょうどいいかな?

 

食べたいお菓子を、自分で時間をかけて作って

食べる。

 

家族や、大切な人たちと一緒に囲みたい。

 

私のやりたいのは

忙しい生活なんかじゃないし

効率ばかりを追求する生活など興味はない。

 

ただ、規則正しいリズムの中で

暮らす。

 

くらしをいま、見直しています。