本日の助言者「死の淵をみたことがある」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今日は、久しぶりに話しができました。

なかなか時間が取れなくて駆け足のランチです。

 

自分へ投資できる人は

そう多くはないのでは?

 

と言われて、

どうなのかな。と

 

わたしは、時間もお金も使いかたに「その人の価値観」がでる。

こう考えています。

 

まあ、使えばいいってもんじゃないけれど

時間も、お金も、使い切っていくのが好みなのです。

 

今年の3月で52才になります。

100歳まで生きる予定ですが、いつどんなことがあるかわからないのです。

 

自分が何もなくても

家族に、なにかあったらどうなのか。

 

世の中がなにかあったらどうなのか

 

わたしは、死の淵をみたことがあります。

だから、投資できるのかもしれない。

 

私の時間は、私の大切な人のために使いたいし

「伝えたい」と考えていることは

伝えきりたい。

 

わたしの大切にしていることを、軽く扱う人からは

そーっと全力で逃げます。ppp

 

逃げるが勝ち。

 

それも、その人の好みでしかないってこと?

いや、そうでしょうけれど・・

 

そうか、自分に投資できる人は

そんなにいないのか。

 

挑戦できる人って、少ないのかもしれない。と

思ったのでした。

 

経験は財産、体験ですね。初めてをいかにたくさんやるのか

初めての体験は自分への投資です。

 

駆け足の、ランチで

助言というか

新しい考えを聞けて、よかったですね。

 

これ、もらったよ!!

image

集めたくなっちゃうね。