受け取れる人は伸びる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

音楽もね、

みな背景が違います。

 

シンデレラのコンテンツ、軸はゆるがないけれど

それを身に付けて

「伝える時」に

自分の背景をのせますね。

 

そういうつもりがなくても(?)

人柄や、個性は

にじんできます。それが本当の魅力だと思うのです。

 

どこかから、引っ張ってきたものじゃなくてね。

わたしの音楽講座を受講して、それは

EMU先生の「最初から持っている、EMU先生だけのもの」を

ひっぱりだす、刺激となるといいな~って

ずっと思っていました。

 

出たがっていましたから。見えましたもの。

いつかな~まだかな~って

 

さ、どう?

・・・・・・・・・

これはね、わたしの講座は、どれもそうですけれど

「刺激」・・・トリガー・・引き金ですね。

守破離のメソッドでひたすら守。

本当の「自分の個性」って

守、を守れば守るほど、滲んでくるのです。

 

冷蔵庫も、掃除も、こどももそうです。

 

ほかの講師もみんなそうなのです。

そのために、卒論も、思う通りに自分の「使っていることば」で

表現することに、重点をおいています。

 

体裁をきれいにつくることには意味はないのです。

見栄えや、そつがない、など、レポートでしょう。

ただのハウツー。

 

あなた、を載せて仕上げてみる。

・・・・・・

自分は、こうです、

という軸がある人は

 

他人の考えや、方法を

「わたしとは、違うんだな、なるほど~」

「こんな新しい考え方もあるんだな~」

とか

「なるほど」

という具合に、

拒絶せず、いったん受け取れます。

 

そこに、あるものを

ただ、受け取ることができる。

 

EMU先生って、受け取り上手。

 

なんか、やってる~やってる~~