「無い」から考えるんだよね | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

知らない、がたくさんあるのが私。

 

いつも、知らないに囲まれている。

 

「無い」から考えるんだよね。

「無い」から、あるものでなんとかやる。

 

わたしは、たぶん・・

持っている道具も、知識も

ものすごく、少ない。ちょっとだけ。

 

少ないから、道具を使いこなす。

どんな道具を持っているのか知っているから。

 

知識もそう。

無い知恵を絞る、って本当によくわかる表現。

まんまだもの。

 

たくさんの情報や、たくさんの知識をもっているなら

それを、自由自在に整理するちからが必要でしょう。

 

洋服やバッグがクローゼットの中で

ひしめきあって整理されていないのは、本当の意味で

「ある」じゃないよね。

 

調理器具、把握できなくて、使うたびに、「説明書」が必要なら

「使いこなしている」とはいえない。

 

いったん、「無い」を体験してみるといいんじゃないか。

 

な~んてね。

少ないって、「管理」が不要だから。

頭つかわなくていいんだよね。

 

思いださなくていいのよ。

なけなしの、私の知恵・・思いだすことに使いたくない。

 

未来の妄想に使いたい。

 

超・・かわいい。。。@出世の石段

image

 

眉間にしわ??

image

 

これ、どう思う?抱っこしたかったけど、我慢。

猫アレルギーのため。

只今、すでに呼吸が苦しい。

image