かごの鳥 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ま、時間はかかるな、と。


そう考えていればよし。

人の心は、魅力でしか縛れない

義務、とか権利、を
持ち出さないといけないなら
もう、その関係は、おわり。

損得を持ち出すのも最悪。

ヒレカツは人気。
あさから揚げました。






水拭き。


リストにこだわるあまり
家事を窮屈にしている事に気づくのが
第一歩。


あるひとのブログで

出来ない出来ない、と言う家族に
できるんだよ、と。繰り返し言っていたのを見た。

きっと平行線だろうな。

世の中の、出来ない宣言は、全部
やりたくないって事だからね

できるけど、やりたくないって意思表示。

やらせたい、って考えてるのが伝わってる。
できるよ、って考えは、伝わってない。