試運転・・そして模擬講座3日目~EMU先生 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

・1/25(金)21時ひよこ「シンデレラの子供の時間管理①」時間割が子供を育てる

 

・1/26(土)21時~ドロシー「シンデレラのおそうじ1/3」掃除は着替えと同じ

 

・1/27(日)21時~EMU「シンデレラの冷蔵庫」家族も喜ぶ冷蔵庫

 

・1/28(月)21時~ヒロ「シンデレラの冷蔵庫1」買い出し前編

~~~~~~~~~~~

3日目です。

いい感じで、進んでいます。

 

考えてみると、こんなふうに

卒業したシンデレラたちの、「講師ぶり」を見る機会はありませんでした。

チラチラと、覗くことはありましたが

・1時間という持ち時間を、自分のテキストをつかって

模擬講座、ですかね?

こういうことはしたことはなかった。

 

とてもいいですね。

 

実際、リアルはリアルの特徴がありますし

ZOOMにはZOOMの特徴があります。

 

やると、課題が見えてきます。

今日はどうでしょうか。

 

講座を開く立場、受講する立場、両方の視点で

今回の4名は、すすめています。視座とは、高さだけではなく

広さや、どこに座るのか?という場所も大切です。

 

今後のシンデレラ講座、たくさんの意見も寄せられています。

もっともっと、みなさまの意見が欲しいです。

 

お寄せくださいね。

 

では。

 

ね~~緊張して3時間も昼寝するのがEMU先生よね♡