”ミニマリストの海外旅行はリュックなのだ” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨日、このころの話になりまして。

 

懐かしいね。当時卒業学年ね、アルバイトで購入していた

趣味のものすべてを売り払って(メルカリ)で

どんどんきれいになっていく部屋と

 

まあ、その手に入ったお金を次々使って

何か国いったのか。

 

で、足りない分を貸したのです。

まあ、返済計画表をだしてね、いまでも返していますよ。という話。

 

ニューヨークも、フランスも、手提げで、行ったんだからね。

どんだけミニマリストか。

 

いちいちメルカリの梱包発送作業のためにも帰国して

なんともまあ、節約なのかなんなのか。

工夫なのかしらね。

すべて経験ですから。

 

楽しい思い出です(親としてね)