福袋やるよ~!福袋deままごと部 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

見て~~~

ほんと、どんだけ同じりずむなの私。

 

3年前か。

って、毎年同じように、ままごとしてます。

 

美しい生地は、好きですか?

かわいいものは、好きですか?

 

わたしはね、使ってないときも

畳みなおしたり、ただ見てたり。

スマホで写真撮ったり。

 

作ったり(最近はしないね)

そのままでも美しいでしょう。

だからね、大好き。

 

生地も箱も好きなのです。

 

これで2回目ですが、福袋にしてみなさまへ届けたいなとひらめきました。

 

今回は、にゃんと!

フェイスブックで、福袋deままごと部・・というグループを作りたいな~!

 

わたしの大切にしていた、まあ秘蔵っ子たち(生地とかタッセルね)

みなさまの、お手元に届いた後

どんな風に「生地たちがかわいがってもらってるの~」て知りたいわ。

 

そして、購入した人たちが「こんなふうにアレンジしてみた」とか

「こんなふうに整頓して、見せる、を味わってるよ」とか

おしえてほしい~~!

 

ままごと。

 

以前「シンデレラのクローゼット」という講座があって

その中で

「美しいものは、女の滋養です」

ってコンチエルト先生が言ったよ(わたし・・)

 

何も、すぐに切って貼って、ってやるだけが「遊び」じゃないのだ。

 

用もないのに、触ったり、たたんだり、広げたり。

そんな時間を楽しむことも、滋養となる。

 

これは洋服についての講座でしが

同じことです。

洋服が大好きなひとは、着るだけが楽しいんじゃないでしょう。

広げて、たたんで、飾って

眺めて。さわって、楽しい。

 

私からの福袋も、そんなふうにして「ままごと」のように

遊んでほしいな。

 

完璧な作品も素敵だけど、そのままでも楽しいな~って思う気持ちも

あるよね。

 

わたしは、ある。

 

コンチエルトの選んだ生地たちは、どれも美しい。

いい感じにコーディネートして

福袋にまとめようと思います。

 

ちょっとまってて。

 

そうそう、古物商取引という立派な資格もありますから

ご安心ください。(真面目)

 

福袋購入した人だけでグループ作りましょう。

やろうよ~~!

 

では、ちょっと待ってて。