自分で自分をおもてなししてみない? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

自分のお世話をする。
 
まあ、わたしは買い物が嫌いだから
ウィンドショッピングはできないけれど
 
食べることは大好きなので
素敵なレストランへよく行きます。
 
特にホテルが好きです。
食べることも好きだけれど
空間や、サービスが好きです。
 
先日のグランバッハ熱海も、
食事に2時間以上つかいます。
夕飯も2時間、朝食も2時間。
ラウンジも、ゆっくり。
 
今回は妹がいきましたが
いつもどのホテルも1人です。

 

 
自分をもてなす。って感じ?
おいしい料理には、おいしいっていうし
 
たくさんほしい時は、おかわりほしいっていう。
 
伝えればいい。
ダメな時もあるし
わ~~ってときもある。

 

 

そのあと箱根に言ったのも

ちょっと、自分で考えたいことがあったから。

 

 

運転する空間は、一定時間

狭い中に拘束される。

 

考えるにはうってつけ。

私の脳をおもてなし。

特に箱根が好きなわけではない。
すぐに、帰宅できない「場所」へ移動すること。
 
そう、わたしは常に「すぐにおうちに帰りたくなる」という
おうち大好き人間。
 
そして
おうちにいると
「磨くこと大好き」
「掃除大好き」
に夢中になるのだ。

 

 

 
神社によくいくのは、お礼。
年末にもう一回行きたいな。
 
こんどは新幹線でいこうかな。
もう少し、まとまった時間をつくりたい。

 

 

自分のお世話は自分でする。

 
自分のおもてなし、自分でする。
まずね。
 
自分のことさえできないのに
他人のお世話とかできないでしょう。
 
自分の気持ちも把握できないで
家族の気持ちや、他人の気持ちなど
どうやって、推し量るのか。

 

 

 

 

まず自分でしょ。

いい加減にしたほうがいい。
他人の人生に時間を使うなんて
ばかげてる。
 
自分の人生に夢中になりませんか?