①勝間さんに話したこと | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

私の数少ない自慢の一つは、素直であることだ。

 

単純って意味。

 

5月だったかな?

勝間さんの音声コンテンツで(月例会のかな)

「事務所を借りるなんて、ばかげてる、無駄」、みたいな

いや、正確に覚えていないけれど・・

 

たしかに!!!

っと一瞬。

急がなくっちゃ!!

音声の途中で不動産屋に電話したわたし。

 

今すぐは、だめなんだって。

なにそれ法律?

半年前とかちょうど11月30日に引き払うことに決定。

 

まあ、いいや。できた。

 

っとこれが1つ目。

 

次に、

スマホの話。

 

次の音声で、

「今時、iPhone6なんか使っている人いるでしょ?

困ってないっていうけれど、新しいものをつかってないから

です・・」みたいな話。

 

・・・・・6・・・いやいやわたしiPhone5だよ。

で、またまた音声を途中でPCつけっぱなし

auショップに駆け込んだのです。すっとんでいった。

 

まあね~

そこで、まんまとiPadも買っちゃった。

 

ほくほくして

帰宅して、そういえば・・・と音声の続きを聞いたら

 

格安しむ??というものがあって

AUとかドコモとか、じゃなくて頭つかえ、みたいな話の続きがあったのだ。

 

・・・知らないね?なによ。それ。

 

ええええ!!って思ったけれど・・早く言えッ(秘)

 

まあ、とにかく、やってみたという話。

体験したというレベルどまりですけれど。

 

そんな話を昨日勝間さんと愉快な仲間たちに披露して、

「とにかく、毎月のムダ金、家賃分なくなったのね?」みたいな

結論。

 

格安のはなしは、残念だけど

わたしの頭じゃちょっと無理らしいと判明。

 

それから、

エレクトーンと電子ピアノは、ちょっと面白い出会いがあった。

いや、ほんと面白いわ。

 

つづく・・・

imageimage