婚活女子の相談にのった件@真夜中のシンデレラ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

楽しかったです。

 

帰宅して、考えたのですが

昨日の女子たちは、みな仕事を持っています。

 

収入もしっかりある。

となると、男性に対し

年収●以上というものは、影響ないってことだよね。

 

好きな人。

単純にそれだけでいい。

 

素敵なことだな~って思ったのでした。

 

私自身は、何度か記事にしていますが

女性が仕事をもっていたら

男性も、自由なんじゃないか?と

これは、たとえば男性だって、20年も30年も同じ仕事ではなく

なにか、「やってみたい」とか「挑戦したい」という

チャンスと出会ったときを想像したらわかります。

 

私は専業主婦でしたので、もし夫にその機会があっても

彼は、その選択はしない。

でも、わたしも仕事を持っていたら、挑戦したかもしれないな、と

これは

わたしが経済的に自立したから、生まれた考えです。

 

思ってもいない、考えでした。

 

昨日はなした婚活女子や、シングルの人たちは

本当に純粋に

「好き」という気持ちでパートナーになるだなと。

 

相手の職業や、収入、その家族などは

重要なことじゃない。枝葉。

 

それは相手の問題だからです。

領分を超えないことです。

 

コストなど考えているならやめたほうがいい。

 

好きか嫌いか。そえだけの話。

 

いちいち難しくしない。

 

ですから、

わたしは、会ったその日

落ちる。

 

恋は落とす、じゃなくて

落ちる。

 

自分が落ちたらGO~~~~!

決める事。

そのあと、相手が決めるだけ。

image