募集開始~!<100日講座&ごっこ講座> | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

100日間【シンデレラオンライン講座】お申込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/007d9b7a522039

 

シンデレラごっこ講座お申込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1ee13991528169

講座は1月5日スタート

・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンデレラの時間割®
なぜ、冷蔵庫や掃除で「時間管理」がみにつくのか?
 
冷蔵庫コースは、
収納方法をおしえませんし、
料理のレシピも教えません
買う食材も、自分で考える12週間。
じゃあ、なんのためにまとめ買いをしているのか?
 
これね、みなさん逆なんです。
みなさまは、日々の暮らしが楽になるために
冷蔵庫を学ぶんだな、とかんがえていることでしょう。
 
もちろん、間違いなく身に付きます。
びっくりするくらい暇になります。
でもね、それは「おまけ」のようなものです。
 
たとえば、今日から1週間分の食材を買いに行くとします。
そのとき、あなたはどうしますか?
今週の、自分の予定や家族の予定、体調、思い浮かべます(未来)。
次に、冷蔵庫の中身を確認します(過去)
そして何が必要かを考えます。(今)
 
まとめ買いの後、
自分で購入した食材を見ます(把握)
1週間で食べよう、家族にたべさせたい栄養、を準備しましtので
食べきれるように、仕込みます。(見積もり)
 
この時に、20分、という時間を意識して線引き、次の工程に影響しない、というやりかたを徹底します。(見切り)
 
完成品は(今)の時間軸でしかなく、応用はききません。
寸止め料理という名前で、「選択しを残した状態」で完了させる
意志の強さを徹底します。
 
どの工程にも、つねに「制限」を設け、時間内に、自分の技術や工程にどれくらい時間がかかるのか?を見積もって、時間をはじき出していく。
 
ただし、以上のような「頭を使う」時間や「リスト」などに夢中になるようでは
目的が時間管理ではなくなります。
 
こなすことが目的でもないし
陳列したり、収納方法や、安さを競う家計簿のような考えでは
ありません。
 
どうでしょう?
これを宣言して、自分との約束を果たしながら
時間と向き合っていきます。
 
時間とは、目に見えませんよね。
それを、眼に見える「食材」を通して、制限を設けて
連続して行います。
 
つまり、時間管理が身につくことがゴールのコースですが
冷蔵庫や、家事、掃除、おうちが時間軸gば整うことで
家族があつまる、居心地の良い空間になるのです。
 
冷蔵庫は1週間で予定通り食べきりますから、掃除も簡単です。
 
家族の健康は冷蔵庫。
一生懸命、冷蔵庫のまとめ買いを繰り返していたら
卒業の時には、時間を自由自在にレイアウトできるようになっています。
守破離。シンデレラでの掟をまもるだけです。
 
1週間という時間のかたまりを、把握してみませんか?
その先に、備蓄食材があります。
 
追われている、状態から 
自ら課題を追いかける状態へ
コントロールできるようになります。
 
いつも、時間が無くて走っている人 
 
シンデレラの時間割®️で
時間についた贅肉をおとします。
講座は1月5日スタート
ーーーーーーーーーーーーーー

100日間【シンデレラオンライン講座】お申込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/007d9b7a522039

 

シンデレラごっこ講座お申込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1ee13991528169

 
①100日間冷蔵庫オンライン講座
②100日間こども時間管理講座
③100日間音楽講座1日20分で上達
④シンデレラごっこ講座→ジュニア認定講師担当
 
質問はこちらへ
salon.de.concerto@gmail.com
090-6171-7827