後編を追記した!!(前編)練習のための曲選び方おしえますよ~~! | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

後編を追記しました→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いま、100日音楽講座で20分という単位の時間を

細かく、細かくレイアウトしていくという方法を伝えています。

 

1時間あったらできる、そうでしょうか?

30分ならいつもやっている。

そうでしょうか?

 

30分とにかく、ピアノにむかって、「音を出していたら安心」

そう考えていませんか?

 

仕上がる前に崩れるんです。

 

ざっくり練習しているから

仕上がりもざっくり。

 

それでいいんじゃないか?

とんでもない、頭を使わない練習は光の速さで忘却し

「音楽」としての定着はのぞめない。

つまり・・・

 

合格したはずなのに、

弾ける曲がない。

習っているのに、まともに弾ける曲が無い。

 

悲劇です

その時間消費?浪費?

 

まあ音楽にこんな基準はナンセンスですけれど

未来の「こんな曲が弾いてみたい」とか

「一生、音楽ともに過ごしたな」とか

という

未来の自分への投資。

こどもだったらどうでしょう?

あなたから、こどもへ「自宅での音楽との向き合い方」を

習慣贈りませんか?

 

練習のための曲選びは、大切です。

 

追記しました~

はてなブログへ→

 

レオとそっくり。

目が美しい~~!宝石だよね!

チャンプと命名。

image