不幸なんて、この世に存在しないから! | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

いわせていただきます。
 
むずかしく考えることが好きな人って
たくさんいますよね。
 
それ不幸自慢でしょ。
 
何があるから、これができない
これがあるから、あれができない。
 
いい加減にしたほうがいい。
 
それって中学生とかが
部活があるから、勉強できないとか
おかあさんが、仕事で忙しいから
楽譜が買えなかった、
 
うちは貧乏だから、勉強ができない・・とか
そういうのと同じじゃないか。
 
あの人が、意地悪なことをいうから
できない、
 
この課題は、期限が過ぎているから
やっても意味がない。
 
もうね、こどもか。
いや、ちがうな。
こどもだってやってる子はいる。
 
ばかばかしくて、はなしにならない。

やればいいだけのはなし。

圧倒的にやったらどう?

 

ブログもそう、なにを一日に1記事書くだけに

ひーひー言ってるのか、

自分でやるって決めたら、黙ってやればいいだけでしょ。

 

食器一つあらうのに、なにを

立派な(正当?)な、理由を探しているか

いつまでたっても変わらないな。

茶碗洗うのに、1時間とかかかるのかって話。

 

あいかわらずだ。

 

そのエネルギー、自分の願いを叶えることに使ったほうがいいんじゃない?

 

不幸なんて、この世にないんだよ。

あなたが、勝手に命名してるだけのはなし。

 

好みなんでしょうけれど。