自分がいったいどの立場なのか、で判断する | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

何かを決めるとき。

自分が一体どの立場で、考えているのか?を

忘れてはいけないと思います。

 

これから、駆け足ですが

認定講師たちに

わたしの全ての講座(過去のモノ)を順番に渡していきます。

 

しばらく放置していた

「経営者としてのコンチエルト」という立ち位置から眺めると

景色が違って見え始めました。

 

母であることは一生ですが、家庭で求められているのは

「おうちを整える」ことくらいです。

清潔を保ち、食事を整え、安心の空間を維持する。

でしょうか。

 

では、伝えることはどうでしょう?

ブログはそのままですが

そう、まだ、発表しきれていないコンテンツは順番にだしていきます。

過去のものを全部渡しちゃうってことです。

 

楽しみですね。

そうすれば、

わたしのやることは、認定講師、ジュニア認定講師、マスター認定講師、専任講師たちが

活躍できるように環境を整えることに注力できます。

 

これは、経営者としての判断です。

 

仕組みを作る、ということ。

短期的な目標ではなく、長期的な目標で判断していくことが

今、最も重要です。

 

ねじまがりますよね。

短期的な計画だけなんて。

つまり、時間管理でも同じなのですが、

小さな目盛り、は大きな目盛りがあってこそなのです。

 

短期的な目標はいつだって、長期的な目標あってこその

ものです。

ですから

いちいち、細切れにしか見ないまま判断をしていくと

それは全体から見たら、ずれていて

まあ、ねじまがった判断となるってことです。

 

ですからつねに全体。

自分の役割に集中して考えることが大切。

 

ただし

あっちの考えはどうかしら?こっちはどう?などと

なんだか、ぐらぐらしているのも、間違い。

 

あら長くなっちゃった。

続きは、また。

あ、今日の伊勢山皇大神宮で、ものすごいパワーもらった!!!

ほんと。

 

行ってよかったです。

神様へ、いまのわたしの精一杯をお納めしました。

 

この白い石。丁寧にいたしましたs。

感激でした。

image