”食器についての考え【数と扱い方】” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

誰かを招く日、夏休みにありますね。
家族のイベントなどね。

慌てないコツあります。

特別な日も、日常の時間割に差し込めるコツ。

掃除と、冷蔵庫です。
いつも通りを守ります。

冷蔵庫が満タンになりますから
それを見越して
日常の食材を食べるコントロールします。

これは過去、セミナーを開く当日の朝の冷蔵庫です。
日常の食材とセミナー用と混在しているのがわかりますよね。
冷凍庫や野菜室の画像がないですが
夕飯、翌朝、翌日弁当の見積もりもしています。
自宅セミナーは、8人から10人でしたが
家族の時間割【冷蔵庫も時間割です】を乱しません。

特別な日の時間割
まず、道具を自由自在に使いこなします。

こちらどうぞ。