”お家に手をかけることは、自分に手をかけること” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ねえ・・・斉藤ひろみ先生って・・

ステキすぎませんか!?

 

もうね、安心できる「時間」が確かに流れていることが

ブログから伝わりますでしょう。

 

どのタイミングでブログ訪問しても

安心して読めます。

 

じゃあコンチェルトはどうなのか?って

pp

時速300キロで飛ばしてる鬼更新ブログだし、

通りすがりのブログ訪問じゃ、ケガするよッ

なんちゃって。

 

ZOOMの講座だと、おうちで受講できるんですってよ。

・・・・・・・斎藤ひろみ先生から引用・・・・・

私にとっての「自分に手をかける」って、

気になることを学んだり、食べたいと思い浮かんだものを作ったり、できる範囲の運動をしたり、好きな風景を見たりと、心の栄養を与える事。

そして、今は、お家に手をかけることも、同じように自分に栄養を与えることなんだなぁと感じています。

家族には、今はココロを掛けることくらい。

もう、大人なのでね。あれこれ、細かなことは言わないようにしたいと思っています。

いつも、思っているよ、と伝わると嬉しいですね。

全文↓↓↓