”便利や時短の代償” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

3時起床って、なかなかいいな。

ゆっくり1時間ばすたいむ。

 

ものすごく静かなわが家です。

 

何を大切にしているか?

 

体験価値にお金も時間もかけます。

わたしの、うまくいかないゾーンは決まっていましてね

事務。

これです。pp

 

まずコピーね。なんでこんな簡単なこと?が

バカみたいに時間がかかりますし

ミスも多い。

それでも、上達してきました。

シンデレラのテキストも、キンコーズで最初どんだけ時間かかかったのか。1年経過して、やっと体が覚えてきた感じです。

 

ココロから嬉しい。

できるようになってきたな~って。

自分で試行錯誤して、ミス連発して繰り返す。

できた~~~!という、感情が本当に好きなのだ。

 

ほんと・・・そんなことのために、時間とお金を使います。

それが価値観。

掃除、家事、てでやりたいな。

モノが、教えてくれるから。

 

ア~3時起きって最高だな!

・・・・・・・・・・・・・・image

手取り足取りには限界があります。

今の時代は、すぐに答えがわかる便利な世の中です。

しかし

その便利、や時短の代償は

あまりに大きく、大きすぎるから

わからなくなっているんだろうなと思います。

「一人で、取り組む時間」

「試行錯誤する時間」

なくしては、なにものも習得できません