冷蔵庫コース【特別課題】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

探したわ~~欲しいのはこれじゃないけど

時間切れ。

自分のブログですかが、おもちゃ箱のようなblog・・

いや、ごちゃごちゃすぎて骨折れたわ。

 

昨日、ちょっと思いついて

冷蔵庫コース【特別課題】を、とあるシンデレラに出しました。

 

ザ・居残り。ppp

 

これは、本当にラクでいつの間に習慣になり

この方法が私と家族を助けてくれました。

 

家族がいつも一緒の行動などは

ありえませんのでね

 

食事は同じ。同じものをたべる。

 

食事の時間はいまでも固定ですが

成長とともに、帰宅時間もバラバラ。深夜や早朝

おやつ時間だったりに・・もうね

 

いつもお腹すいてる感じ?24時間体制。

そこで具だくさんのスープを常時つくって

そこに、仕込んだ野菜や、肉。肉片・・?餃子、など

もうどんどん入れ込みます。

 

ゆで大豆、春雨、たまご、餅・・

長くなるので、説明しきれませんが

 

だいたいOK?

いいよね?

 

いまね。。。特別課題で、冷蔵庫コースのシンデレラ

やるはずよッppp

 

これもコツがあるので段階を踏まないとね!

大事。

 

ま、ちょっと読んでみて。↓↓↓

 

季節を問わず、汁物は欠かしません。

深夜帰宅することも多く
4時起きの朝練もありますから
夜と朝の分・・と余裕をもった量作っています。
1500ccに具だくさんですから2000ccくらいに
なるかもしれません。

・みそ味・・豚汁
・おすまし味・・お雑煮やけんちん汁
・コンソメ味・・お野菜と鶏肉
・トマト味・・ミネストローネ
・クリーム味・・コーンやクラムチャウダーなど
・ブラウン味・・ビーフシチューやボルシチ
・中華風味・・餃子スープ、ワンタン、とろり系など
・特に決めない日・・・普通の味噌汁など

こんなふうに1年中、ローテーションしています。
野菜もお肉も、一度にとれますから助かります。